NEWSお知らせ
三重県保険医協会主催による市民公開講座開催のお知らせ news
三重県保険医協会主催による市民公開講座開催のお知らせ
2019年12月8日(日)13時から、四日市シティホテルにて「最近のがん医療の進歩とそれを支える保険医療」と題して小島理事長が講演を行います。
今年日本で承認され話題になった白血病薬“キムリア”をはじめとし、高額な新薬が続々と承認を待つ現状に、日本の保健制度の危機が懸念されています。このような背景には何が隠されているのか、なぜ薬にこんなに高い値段がつくのか等、小島理事長がわかりやすく解説します。
入場は無料、定員は100名です。一般の方向けの講演会です。たくさんのみなさまのご来場をお待ちしております。
- *日時 2019年12月8日(日) 13時~15時 (開場12時30分)
- *会場 四日市シティホテル 3階 茜・蘭
- *会場へのアクセス 近鉄四日市駅北口より徒歩1分
四日市ICよりお車で約15分(駐車場11台分有り 有料) - *申し込み方法 11月29日(金)までにFAXにてお申し込みください。(1枚につき1名)
FAX番号 059-225-1088
1)受講者氏名
2)連絡先 住所、電話番号、FAX番号
3)医療関係者は、差し支えなければ医療機関名をご記載ください。 - *問合せ先 三重県保険医協会 059-225-1071
関連記事
ゴールドリボンは
小児がんへの理解と支援のシンボルです
小児がんへの理解と支援のシンボルです
世界最高レベルの医療をすべての子どもたちに
名古屋小児がん基金は、日本初の地域に根ざした小児がん研究・治療の支援団体として、名古屋大学医学部附属病院(名大病院)小児科が中心となって発足しました。小児がん拠点病院である名大病院で日々進んでいる研究を、目の前の患者さんに活かせる仕組みづくりを進めています。皆様からいただいた寄付金は、最新の診断方法や治療を小児がんの子どもたちに届けるために使われます。世界最高レベルの医療をすべての子どもたちに届けるため、皆様のご支援ご協力をよろしくお願いいたします。
寄付する