NEWSお知らせ
「保険コンパス」コンパスタイムズに取り上げていただきました news
最近は、小児がんに関心をもって当基金のホームページを検索してくださる方も多く、知っていただけることは本当にうれしいです。
さて、岐阜・愛知・三重で「保険コンパス」の店舗を展開する株式会社 ティー・エフ・オフィス様より、小児がんにかかわる医師の熱い想いを取材したいというご依頼がありました。
「保険コンパス」さんのホームページにて、理事長の話が掲載されましたのでご紹介します。名古屋小児がん基金の想いをわかりやすくまとめてくださった記事です。ぜひご覧ください。
記事を読む関連記事
ゴールドリボンは
小児がんへの理解と支援のシンボルです
小児がんへの理解と支援のシンボルです
世界最高レベルの医療をすべての子どもたちに
名古屋小児がん基金は、日本初の地域に根ざした小児がん研究・治療の支援団体として、名古屋大学医学部附属病院(名大病院)小児科が中心となって発足しました。小児がん拠点病院である名大病院で日々進んでいる研究を、目の前の患者さんに活かせる仕組みづくりを進めています。皆様からいただいた寄付金は、最新の診断方法や治療を小児がんの子どもたちに届けるために使われます。世界最高レベルの医療をすべての子どもたちに届けるため、皆様のご支援ご協力をよろしくお願いいたします。
寄付する