ACTIVITIES基金の活動報告

弥富ライオンズクラブから寄付金をいただきました activities

2023.11.18

弥富ライオンズクラブ主催の第8回チャリティマラソン大会

2023年11月12日(日)弥富ライオンズクラブ主催の第8回チャリティマラソン大会『大地を駆けるよろこび あの子にも』が開催されました。

このマラソン大会は、2014年から小児がんで苦しむ子ども達のがん克服を支援し、子どもたちが再び大地を駆ける日を夢見て毎年開催されています。

急に寒くなった日曜日、恒例のコスプレや親子など、336人が、寒さを吹き飛ばして、楽しみました。
白血病の治療がうまくいき、元気になった男の子とお兄ちゃんとお父さんで、一緒に走れたよという声も聞きました。

今年度も名古屋小児がん基金への寄付金をいただけることになり、贈呈式に理事長が参加いたしました。
多くの参加者の温かなお気持ちと、弥富ライオンズクラブの皆さまに感謝申し上げます。




名古屋小児がん基金・ゴールドリボン
ゴールドリボンは
小児がんへの理解と支援のシンボルです
世界最高レベルの医療をすべての子どもたちに
名古屋小児がん基金は、日本初の地域に根ざした小児がん研究・治療の支援団体として、名古屋大学医学部附属病院(名大病院)小児科が中心となって発足しました。小児がん拠点病院である名大病院で日々進んでいる研究を、目の前の患者さんに活かせる仕組みづくりを進めています。

皆様からいただいた寄付金は、最新の診断方法や治療を小児がんの子どもたちに届けるために使われます。世界最高レベルの医療をすべての子どもたちに届けるため、皆様のご支援ご協力をよろしくお願いいたします。
寄付する
トップへ
名古屋小児がん基金 NOW LOADING...