ACTIVITIES基金の活動報告
@FM/矢野きよ実の上出来ラジオに出演 activities
画像:「矢野きよ実の上出来ラジオ」より
6月2日(日曜日)の@FM/矢野きよ実の上出来ラジオに小島理事長が出演されました。
名古屋小児がん基金のイベントの司会を毎回快く引き受けてくださっている矢野きよ実さんが、ご自身がパーソナリティを務めておられる番組に小島理事長をお招きくださり、6月8日に控えている3周年記念イベントに向けてリスナーに発信してくださりました。
名古屋小児がん基金設立の動機から小児がん医療の現状、近いところでは高額な薬価で新聞などを賑わせているキムリア、日本の健康保険制度などについて、やさしくわかりやすく解説してくださっています。
矢野きよ実さんのホームページでバックナンバーとして聞くことができますので、聞き逃した方は是非お聞きください。
「6/2 ON AIR!名古屋小児がん基金 名古屋大学名誉教授 小島勢二さん」
6月8日(土曜日)中区役所ホールにて開催予定の名古屋小児がん基金3周年記念イベントの内容についても触れられています。
国際ジャーナリストの堤未果氏、ご自身が小児がんの経験を持つ松井基浩先生をゲストスピーカーに迎え講演していただき、講演後には対談も予定しています。
入場は無料です。たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。
皆様と一緒にこれからの日本の医療、保険制度について考える機会となれば幸いです。
(中川)
関連記事
ゴールドリボンは
小児がんへの理解と支援のシンボルです
小児がんへの理解と支援のシンボルです
世界最高レベルの医療をすべての子どもたちに
名古屋小児がん基金は、日本初の地域に根ざした小児がん研究・治療の支援団体として、名古屋大学医学部附属病院(名大病院)小児科が中心となって発足しました。小児がん拠点病院である名大病院で日々進んでいる研究を、目の前の患者さんに活かせる仕組みづくりを進めています。皆様からいただいた寄付金は、最新の診断方法や治療を小児がんの子どもたちに届けるために使われます。世界最高レベルの医療をすべての子どもたちに届けるため、皆様のご支援ご協力をよろしくお願いいたします。
寄付する