ACTIVITIES基金の活動報告

熱田ライオンズクラブ チャリティコンサート activities

2018.11.21

熱田ライオンズクラブ チャリティコンサート

2018年11月20日(火)、熱田文化小劇場にて、熱田ライオンズクラブによるチャリティコンサートがありました。これは、今年度からのライオンズの目標である小児がんへの支援の一環としての取り組みで、雅楽のコンサートを開催し、そのチケット販売で得られた利益を基金と名古屋市内の図書館に小児がん関連の絵本などを寄付するというものでした。

当日は、各図書館の館長と共に小島理事長も舞台上で贈呈式に臨み、基金からは感謝状を贈呈し、来場者に向けて簡単な挨拶をさせていただきました。

また、会場では、熱田ライオンズクラブのみなさまが募金箱に基金への募金も募ってくださり、合わせてご寄付いただきました。

熱田ライオンズクラブのみなさま、チケットをご購入いただいたみなさま、当日募金箱にご寄付いただいたみなさま、ありがとうございました。

熱田ライオンズクラブ チャリティコンサート



名古屋小児がん基金・ゴールドリボン
ゴールドリボンは
小児がんへの理解と支援のシンボルです
世界最高レベルの医療をすべての子どもたちに
名古屋小児がん基金は、日本初の地域に根ざした小児がん研究・治療の支援団体として、名古屋大学医学部附属病院(名大病院)小児科が中心となって発足しました。小児がん拠点病院である名大病院で日々進んでいる研究を、目の前の患者さんに活かせる仕組みづくりを進めています。

皆様からいただいた寄付金は、最新の診断方法や治療を小児がんの子どもたちに届けるために使われます。世界最高レベルの医療をすべての子どもたちに届けるため、皆様のご支援ご協力をよろしくお願いいたします。
寄付する
トップへ
名古屋小児がん基金 NOW LOADING...