ACTIVITIES基金の活動報告
チャリティコンサートから寄付金をいただきました activities
2023年11月26日(日)稲沢ライオンズクラブ主催のチャリティーコンサート「愛を奏でる」中村耕一&OSAKA ROOTSが開催されました。
このコンサートでは、「 奏でよう奉仕の輪 響け心に ウィ・サーブ 」をスローガンに、やさしさと思いやりを大切にし、奉仕活動を行われています。
コンサートの冒頭に名古屋小児がん基金への寄付を頂き、贈呈式に副理事長の大竹由美子が参加いたしました。また、司会の矢野きよ実さんから名古屋小児がん基金の成り立ちを説明して頂けました。
コンサートでは、中村耕一さんの声の魅力でもあるハスキーボイスと圧倒的な歌唱力に惹きつけられました。「何も言えなくて...夏」のクリスマスバージョンを聴き、泣いて見える方もいらっしゃいました。途中、中村耕一さんと矢野きよ実さんの掛け合いで会場の笑いもありました。
音楽のパワーもさることながら会場の皆さんと一体感に包まれた素晴らしいコンサートでした。
当日のご参加者の皆さまからの温かいお気持ちと稲沢ライオンズクラブの皆さまに感謝申し上げます。
関連記事
ゴールドリボンは
小児がんへの理解と支援のシンボルです
小児がんへの理解と支援のシンボルです
世界最高レベルの医療をすべての子どもたちに
名古屋小児がん基金は、日本初の地域に根ざした小児がん研究・治療の支援団体として、名古屋大学医学部附属病院(名大病院)小児科が中心となって発足しました。小児がん拠点病院である名大病院で日々進んでいる研究を、目の前の患者さんに活かせる仕組みづくりを進めています。皆様からいただいた寄付金は、最新の診断方法や治療を小児がんの子どもたちに届けるために使われます。世界最高レベルの医療をすべての子どもたちに届けるため、皆様のご支援ご協力をよろしくお願いいたします。
寄付する