NEWSお知らせ

(中止)9/19 名古屋小児がん基金5周年記念イベント news

2021.7.25

9月19日(日)に開催予定でした「5周年記念イベント」の中止をお知らせします。

愛知県に緊急事態宣言が出されましたので、5周年記念イベントを中止することにいたしました。

参加予定されていた方、本当に申し訳ございません。9月は世界小児がん啓発月間でもあります。多くの方に、名古屋小児がん基金の活動を知っていただきたかったです。

そこで、5周年記念イベントの内容を、矢野きよ実さんのご協力のもと、録画し、当基金のホームページやYouTubeにアップすることにいたしました。

10月初めまでには、みなさんにご覧いただけるようにいたします。アップできましたら、またお知らせいたします。


名古屋小児がん基金5周年記念イベント
~今こそ必要とする医療を子どもたちに届けたい~

みなさまに支えられて、名古屋小児がん基金は、2021年6月に5年目を迎えることができました。
9月19日(日)5周年記念イベントを行います。

CAR-T療法や遺伝子診断について、現場で子どもと向き合う医師たちから報告してもらいます。
またCAR-T療法で元気になった子どものお父様や病気を乗り越え医学部で学ぶ若者に司会の矢野きよ実さんがインタビューをします。

今回初めての試みで、多くの方からのチャリティ寄付品を会場にて展示いたします。
募金していただいた方はお好きなものをお土産にお持ち帰りください。

そして、これからの遺伝子治療に向けての取り組みも紹介いたします。
新型コロナ感染症の状況は、どうなるかわかりませんが、安全に配慮して開催する予定です。ご参加をお待ちしております。

日時:2021年9月19日(日)13:00~16:00(受付12:30)

会場:ウィンクあいち 5階小ホール

内容: この1年を振り返って(名古屋小児がん基金 理事長 小島勢二)
・CAR-T療法・ゲノム医療の現状報告
・CAR-T療法で元気になった白血病患児のお父様へのインタビュー
・難治性血液病を克服し、現在ゲノム研究に取り組む医学生へのインタビュー
遺伝子治療の未来へ
・遺伝子治療の実現を待ち望む患者さんのお母様へのインタビュー
・名古屋大学における遺伝子治療にむけた取り組み

定員:100名

事前申し込み: 不要

9/19 名古屋小児がん基金5周年記念イベント 9/19 名古屋小児がん基金5周年記念イベント



名古屋小児がん基金・ゴールドリボン
ゴールドリボンは
小児がんへの理解と支援のシンボルです
世界最高レベルの医療をすべての子どもたちに
名古屋小児がん基金は、日本初の地域に根ざした小児がん研究・治療の支援団体として、名古屋大学医学部附属病院(名大病院)小児科が中心となって発足しました。小児がん拠点病院である名大病院で日々進んでいる研究を、目の前の患者さんに活かせる仕組みづくりを進めています。

皆様からいただいた寄付金は、最新の診断方法や治療を小児がんの子どもたちに届けるために使われます。世界最高レベルの医療をすべての子どもたちに届けるため、皆様のご支援ご協力をよろしくお願いいたします。
寄付する
トップへ
名古屋小児がん基金 NOW LOADING...