NEWSお知らせ

9/19 5周年記念イベントの中止のお知らせ news

2021.8.26

9月19日(日)に開催予定でした「5周年記念イベント」の中止をお知らせします。

愛知県に緊急事態宣言が出されましたので、5周年記念イベントを中止することにいたしました。

ご支援くださっている多くの方々から、「今年こそは開催できることを願っています。」「これからの基金の話を楽しみにしています」「CAR-T療法で治った患者さんの話を聞けるんですね」「名古屋大学小児科で子どもたちを治療している先生方の話をぜひ聞きたいです」「チャリティグッズを楽しみに、寄付するつもりでした」などと期待されていたのに、とても残念です。

参加予定されていた方、本当に申し訳ございません。9月は世界小児がん啓発月間でもあります。多くの方に、名古屋小児がん基金の活動を知っていただきたかったです。

そこで、5周年記念イベントの内容を、矢野きよ実さんのご協力のもと、録画し、当基金のホームページやYouTubeにアップすることにいたしました。

10月初めまでには、みなさんにご覧いただけるようにいたします。アップできましたら、またお知らせいたします。




名古屋小児がん基金・ゴールドリボン
ゴールドリボンは
小児がんへの理解と支援のシンボルです
世界最高レベルの医療をすべての子どもたちに
名古屋小児がん基金は、日本初の地域に根ざした小児がん研究・治療の支援団体として、名古屋大学医学部附属病院(名大病院)小児科が中心となって発足しました。小児がん拠点病院である名大病院で日々進んでいる研究を、目の前の患者さんに活かせる仕組みづくりを進めています。

皆様からいただいた寄付金は、最新の診断方法や治療を小児がんの子どもたちに届けるために使われます。世界最高レベルの医療をすべての子どもたちに届けるため、皆様のご支援ご協力をよろしくお願いいたします。
寄付する
トップへ
名古屋小児がん基金 NOW LOADING...