ACTIVITIES基金の活動報告

名古屋シティライオンズクラブ10周年記念チャリティ講演会 activities

2020.11.30

名古屋シティライオンズクラブ10周年記念チャリティ講演会 名古屋シティライオンズクラブ10周年記念チャリティ講演会

10月3日土曜日、ウインクあいちにおいて名古屋シティライオンズクラブの主催による、「名古屋シティライオンズクラブ10周年記念チャリティ講演会」が開催されました。

講演会は、名古屋小児がん基金を応援するためにおこなわれ、内容も全部が小児がん関連の話題で、基金にとっては大変ありがたい企画でした。

コロナ禍の現況を鑑み、会場内が密にならないよう充分な間隔を開けて会場設営をおこない、参加者も通常より少なめの人数に制限して来場していただきました。

講演では、小島理事長が小児がん医療の現況報告、名古屋小児がん基金が目指している医療の在り方、基金の活動報告をした後、実際に名古屋小児がん基金が援助をして中国でCAR-T治療を受け元気になられたお子さんのお父様にもご登壇いただき、体験談を講演していただきました。

名古屋シティライオンズクラブ10周年記念チャリティ講演会

会場で聴講いただいた皆様には、実際の体験談を聞くことで、CAR-T治療の有効性と基金の担う役割を実感していただけたかと思います。

講演の終わりには、質疑応答の時間もあって、参加者と直接やり取りする事で講演をさらに意義深いものにすることができました。

名古屋シティライオンズクラブの皆様、貴重な機会を与えていただき、ありがとうございました。10周年おめでとうございます。貴クラブの益々のご発展を心よりお祈り申し上げます。

(中川)



名古屋小児がん基金・ゴールドリボン
ゴールドリボンは
小児がんへの理解と支援のシンボルです
世界最高レベルの医療をすべての子どもたちに
名古屋小児がん基金は、日本初の地域に根ざした小児がん研究・治療の支援団体として、名古屋大学医学部附属病院(名大病院)小児科が中心となって発足しました。小児がん拠点病院である名大病院で日々進んでいる研究を、目の前の患者さんに活かせる仕組みづくりを進めています。

皆様からいただいた寄付金は、最新の診断方法や治療を小児がんの子どもたちに届けるために使われます。世界最高レベルの医療をすべての子どもたちに届けるため、皆様のご支援ご協力をよろしくお願いいたします。
寄付する
トップへ
名古屋小児がん基金 NOW LOADING...